home > diary


「楽器の体重」

Isshee2Day終了。みなさんありがとうございました。
それぞれ、違う世界が飛び交いましたね。

声は常に持ち歩いてるけど、みえない楽器だ。
だから「楽器を持って電車にのる」というのに少し憧れる。

ゆうべ、
狩俣さんのレスポールのウクレレを持たせて頂いたのに続き、
伊藤匠さんのサックスを持たせて頂いた。
サックスのディテイルって美しい。カッコいいアナログ工場みたい。
ウッベ、バイオリン、ギター、、、
触らせてもらったことがありますが、そういえば管は初めて。
サックスは思った以上に重い!
バリサク、チューバ、重いだろうなあ。。。
楽器の体重かあ。。。

音だけでなく、楽器の体重も一心同体なのかあ。
いまさらそんなことを思った。

持ち運べるギリギリの楽器は、コントラバスでしょうか?
飛行機でも皆さん苦労しておられるようだし、
満員電車には乗れませんし、楽器を持ち歩くのは大変そうです!

妄想→ ピアノ背負って電車に乗ってる人!
あっちにアップライト!こっちにグランド!すごい光景!


あす16日は、
バイオリンの喜多直毅さんと
【 早秋のデュエット 】

よい深さを感じるDUOです。ぜひ聞いて下さいね。

あさっては、吉本裕美子さんの企画に初参加
16日の初組み合わせトリオも楽しみ。


★9月16日(金)19:30
【 早秋のデュエット 】
蜂谷真紀(vo,voice,pn) 喜多直毅(vln)
@西荻窪「サンジャック」 03-3335-8787 ¥2500+1drink order

★9月17日(土)6:00 開場 7:00 開演
【songs and improvisation】
7:05pm-7:35pm
吉本裕美子(gt)+ 露木達也(ds)
7:45pm-8:15pm 桂牧 (vo & gt)
8:25pm-8:55pm 蜂谷真紀 SOLO(voice,vo,etc)
9:05pm-9:30pm 即興セッション
@梅ヶ丘「Crazy Cats」03-3426-9012 チャージ 2,000円 + drink order

★9月19日(月:祝日)19:30
【旅の玄鳥(たびのつばくろ)】
蜂谷真紀(vo,voice,pn)土井徳浩(cl,sax)東保 光(bass)
@下北沢「Lady Jane」 03-3412-3947  ¥3000 (予約¥2700)+ Drink Fee
♪国境も無く、カテゴリーも無く、しばりも無く自由闊達にふるまうことは、
余程の想念がなければ、八面六臂に行き届かないのだ(by 大木さん)


蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya







by hachiyamaki_diary | 2011-09-15 17:55 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya