home > diary


なんでコンナニ眠れたのかなあ?

昨夜はスゴークよく眠れた。なんでかなあって思った。
きのうの行動っていうと。。。

amは、是安さんの奥さんらと早稲田納骨堂のNHKの取材に同行。
この納骨堂はデジタル式。是安さんの写真や演奏中のビデオも見られるのです。
亡くなる5日前のシューミーさん加藤さんとの「桜座」熱演がガツンときます。
1/23夕方の「ゆうどきネットワーク」という番組で紹介されるそうです。
奥さん色々インタされてましたが、夫婦の愛を感じました。永遠の。
終わってから皆で蕎麦屋さんにいって、お茶&ケーキまでして、
なんだか楽しくて、すぐ時間がすぎちゃいました。
和子さん(是安さんの奥さん)はピアノの先生をしておられます。
昨日は二人のお弟子さん男子も同行。いいお弟子さんたちだなあ。
早稲田納骨堂は、地下鉄「早稲田」1番出口を左折してすぐのお寺。
境内の隣の建物が入り口。そこのインターホンで呼び出せば
だれでもお参りできるそうです。

そのあと、生徒らのレッスンへ。
新しい生徒は高校三年生。制服でやってきましたあーー!
ナンカ照れました。。。

ワタシの高校の制服は紺のブレザー上下でした。
中のシャツ、靴、カバンなんかで、なんとかカッコつけようとしてたっけな。
高三といえば、キーボードでロックバンドやってて、
へったくその癖にイイ気になってました。
歌なんかまだやってなくってね。。。
でも、リハなんて不必要に盛り上がり。。。もうバカみたいで楽しい!
今考えれば、リハでギター歯で弾かなくてもよいと思うんだけどなー。
おまけに高三の学祭で、劇「三文オペラ」の作曲を頼まれ、
ヘンに火がついちゃって受験どころでなくなった訳です。
まあ。。。ちょっとそんなこと思い出した。

なんだろうね。。。よく眠れるって。
よくわからないけど、こういうことなのか?(笑)

CD《たからもの》
ご購入下さった方々より嬉しい反応を頂いています。作ってよかったです!
しばらくの間はライヴ会場での販売、または
私への直接ご注文によるメール便お届けとなりますが、よろしくお願いします。
詳細はHPトップ右上の《たからもの》ジャケットをクリックして下さいね。
http://www.hookchew.com/

明日はCD発売記念ライヴ、第二弾!

★1月18日(水)19:30 【HANA●TORI】
CD《たからもの》発売記念:第2弾!

蜂谷真紀(vo/voice) 田中信正(p)
@横浜「ドルフィー」045-261-4542 、¥2700(前売)¥3000(当日)
♪CD発ライヴ、あすは唯一のオリジナルメンバー編


by 蜂谷真紀 maki hachiya
by hachiyamaki_diary | 2012-01-17 16:45 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya