home > diary


車窓と映画音楽…その行方。今夜は「幻灯ナイト」

車窓と映画音楽…その行方。今夜は「幻灯ナイト」_d0244370_19034383.jpg


写真は…
昨年の欧州ライヴツアー時の写真。
たしかスイス-フランス間の車窓。

あの旅は、一か月以上におよび、
レコーディング含め、28本くらいライヴをした。
毎日、すごい移動距離であったし、
おそらく相当のエネルギーを使ったけれど、
疲れるとか、忙しいとか・・・
そんな気は、まったくしなかった。

鉄道ファンの私としては、車窓を見ていることと、
地図や時刻表を見ていることは、凄く幸せだった。

そして、いまは東横線にゆられてる。
どこの国でも、鉄道の楽しさは同じだ。

電車であれ、車であれ、飛行機であれ・・・

車窓をながめるのが好きだ。

でも、ほんとは歩くのが一番すきだ。


ゆうべ、
映画「ストレンジャーザンパラダイス」を再び見ていて、

「このやばい歌って…
スクリーミングジェイホーキンスだったっけな...(実は好き)」と・・・

久々に色々音源を聞き出したら、英国ロック伝説にハシゴし、
ボンゾやキースムーンに着地。どっぷりタイコの夜となる。

2人に「ホテルの壁をぶち破る共通項」があったと知り、
妙に納得した〜〜〜・・・どかーーんと!ね。笑



今夜はサトウアキラさんの幻灯アートと初共演。ぜひ目撃を!

★10月3日(金)20:00
サトウアキラ (リキッドライト)
蜂谷真紀 (effect-voice,objects,pn)

@横浜「Biches Brew」090-8343-5621 ¥3500(2d付)
map→東横線「白楽」西口 歩5分
http://goo.gl/maps/TZCxL

店主の杉田さんメールより↓
「サトウアキラさんは海外でも高い評価をはくしてます。
リキッドライトは、2枚のガラス板の間に絵の具をつけ、高温度の光で、
Bitches Brew を未踏の時空となします。
光源は、60年代の幻灯機を用います」









蜂谷真紀
はちやまき
Maki Hachiya
http://hookchew.com/







by hachiyamaki_diary | 2015-10-03 18:34 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya