home > diary


長い旅のつづき

長い旅のつづき_d0244370_22282929.jpg
朝イチの新幹線でみた富士山。
今日は大切な人に別れを告げに急きょ中国地方に参りました。
寂しいけれど、心が暖まる感じにて帰京中。

90年、長い長い川を旅して、
やっと大海にたどり着いたのかもしれません。
いや、長いようで短いのかもしれません。
旅の続きがあるのかどうかは解らないけど、
旅を引き継ぐ人々があるのは確かだな・・・
・・・そんなことを感じた一日でした。

お義父さん、
ありがとうございました。
四月に先立ったお義母さんとやっと一緒になれましたね。

お義母さんの入院、お義父さんの入院・・・
それぞれ離ればなれの病院や施設での数年は、
どこかしら、もどかしいものがありました。
本当に仲のよい夫婦でしたから。

昨日の告別式を境に・・・

また、2人が一緒に並んで、
楽しげに岡山弁で話す声が聞こえてきました。
なぜか少し、ほっとしました。



四月に義母が旅だった時に書いた日記です。

http://hookchew02.exblog.jp/21749631/












蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya
http://hookchew.com/








by hachiyamaki_diary | 2016-02-26 22:54 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya