header_title

home > diary

top_off prof_off sche unit_off disc_off diary_off mail_off
disc


本日開幕「一人個展・虹が生まれる場所@なってるハウス」によせて。3ライヴ企画しました!


8/13よりはじまる
「蜂谷一人個展/虹の生まれる場所」@なってるハウス
パートナーの個展ゆえ設営から手伝おうかと。
きっとそこからライヴ始まる感じでしょうね。
店主のリマさんより今年も個展のリクエストを頂いたそうで、
私は音楽を担当。
8/13「ミクロマクロ」
8/14「凧と円柱の会」
9/4「17文字の恋愛」
を企画いたしました。

この機会に音楽と絵と文学の近さを多くの方に感じで頂けたなら幸いです。
なお開催中は連日ホットなライブが繰り広げられます。

http://www.maroon.dti.ne.jp/knuttelhouse/


蜂谷一人HP「蜂句」

http://miruhaiku.com/2013_nine_02.html

蜂谷一人個展「虹が生まれる場所」8/13-9/4 イベントページ
https://www.facebook.com/events/1090395637718371/


三日とも・・・
@入谷「なってるハウス」 03-3847-2113 ¥2000+order
http://www.maroon.dti.ne.jp/knuttelhouse/

map↓日比谷線「入谷」1番 or 2番出口8分 /JR「鴬谷」南口13分
http://goo.gl/maps/h5qOZ


以下3ライヴの詳細です。ぜひおいでください!

------------------------------------------------


個展初日は、自らもスバラシイ絵を描く加藤崇之さんと!

(写真:加藤崇之さん個展にて撮影)

〜8/13(土)オープニング企画 ①〜
★8月13日(土)20時【ミクロマクロ】
蜂谷真紀(voice,pn) 加藤崇之(gt)

個展初日は加藤崇之さんとのユニット「ミクロマクロ」
ミクロでマクロな即興宇宙+曲。初日にぴったりだと思います。
ご存じのように加藤さんも加藤さんワールド全開!の絵を描いています。
きっと絵と音楽は表裏一体なのでしょう。

d0244370_18460196.jpg
「ミクロマクロ」加藤崇之&蜂谷真紀(加藤崇之さん個展にて撮影)

-------------------------------------------------
あす日曜は、衝撃的だった黄金トリオの再来です!

〜8/14オープニング企画 ②〜
★8月14日(日)20時 【凧と円柱の会2】
鴇田智哉(俳句)
蜂谷真紀(voice,pn)
竹内直(t-sax,fi,b-cl)

唯一無二の世界を17文字で描く鴇田さん。私は彼の句に不思議な光景を見ます。
透明な球体の中の時空をのぞいている様に感じるのです。
鴇田さんの斬新なユーモアも楽しみです。
竹内直さんをお迎えしての音と17文字の合体。お楽しみに!

d0244370_19163109.jpg
左より、蜂谷真紀、鴇田智哉、竹内直

----------------------------------------------------
そして個展の千秋楽。さあさ、17文字の恋愛いたしましょ。
赤いエナメルのピンヒールを履いて爪を切りたいものだわ。
(↑前回の鳥居さんの即興句より得たインスピレーション)


9/4(日)〜クロージング企画〜
★9月 4日(日)20時 【17文字の恋愛2】
鳥居真里子(俳句)
蜂谷真紀(voice,pn)
吉野弘志 (contrabass)

千秋楽の企画。

鳥居さんの句にみる女性ならではの「神秘的直感」は繊細かつ大胆。
彼女の17文字の魔力を敬愛し
「魔女の姉」と呼ばせて頂いているほどです。
コントラバスの巨匠、吉野弘志さんをお迎えし、
さあさ、17文字の恋愛いたしましょ。


d0244370_18461691.jpg

左より、鳥居真里子(俳人)吉野弘志(コントラバス)蜂谷真紀(声,ピアノ)



家族ネタにはずっと触れなかったけれど、
美術が大嫌いで小学校をズル休みしまくったとゆう人が、

今や個展をしているという不思議・・・
じつは私と4年ほど離れて暮らした時期があり、
どうもそのころ絵を描きはじめ、
今は絵で仕事もするようになっておりますれば・・・

(私と離れていた時期が功を奏しましたな!笑)

d0244370_18450538.jpg
こんな絵も出展するのかな?
実は私も「あす箱を開けてのお楽しみ」なのですよ。




ご来場をお待ちしております!






蜂谷真紀

はちやまき
maki hachiya
http://www.hookchew.com/













[PR]
トラックバックURL : http://hookchew02.exblog.jp/tb/23395501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hachiyamaki_diary | 2016-08-12 19:01 | ふくちう日誌 | Trackback

簡単な髭の作り方


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya