home > diary


ホッとして赤ワインあおる。新譜CD音源完成!

ホッとして赤ワインあおる。新譜CD音源完成!_d0244370_08025171.jpg
ゆうべはほっとして…赤ワインをあおって帰宅。
どうりで夜景もピンぼけぢゃ(笑)

蜂谷真紀&加藤崇之g【ミクロマクロ】
2ndCD「音のとびだす絵本」音源作業すべて終了です!
11月末にできてきて、
いよいよ、12/3、12/18、CD発ライブです!!

思えば、エンジニアの三住和彦さんは、
彼がレコード会社から独立したころからの長い付き合いでして、
音質の微妙なニュアンスに関しては以心伝心といえます。
カメラマンの高下徹さんは、
ライブ=ニンゲンが強烈に聞こえる写真を撮られますから、
我々の素顔や空間も自然に撮って下さいました。
そして、チラシやCD製作で長くお付き合いのある、
山田真介さんがデザインを手がけて下さっています。

出来てくるのが楽しみぢゃーー!

CD制作って、
共演者やスタッフと勢いをもって仕上げていくので、
ニンゲンを知るよい機会になります。
お互いの観察眼や好奇心や温度…愛。
いろんなエネルギーが根底にあって産まれます。
日本であれ、海外レコーディングであれ、
リーダーアルバムであれ参加作品であれ、
それぞれに物語が産まれてきました。
奥が深いです。

ライブやりながら何かを残す!ってのは大変だけど、
必ず物語がうまれる。
CD発ツアーにゆけば、次の出会いや物語も出会いも生まれる。

映画、文学、演劇、ビジュアル…&more!
なんであれ根底は共通しているのでしょうね。
誰かか動き出すことで、ある物語がスタートし、
作品が産まれ、そこから次の物語がうまれ、
また次の自分を考える機会となる。

ありがとう!


蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya








by hachiyamaki_diary | 2017-10-31 08:02 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya