home > diary


CD発ライヴ第一弾「鬼の霍乱」

CD発ライヴ第一弾「鬼の霍乱」_d0244370_03292411.jpg
【ミクロマクロ】蜂谷真紀、加藤崇之
《曲のとびだす絵本》CD発ライヴ第一弾終了。
みなさんと一緒に笑う楽しさ!!
帰りはでっかいお月様!!
何度も通って下さっている方々、
遠くは北海道より、ありがとうございます。

2人のCD発行脚はこれから一年続きます。
一年全て違う会場を回ります。愛にきてね☆

12/18  入谷「なってるハウス」
1/8   阿佐ヶ谷「yellow vision」
2/25  国立「奏」


ところで、このライブ前のこと。
鬼の霍乱か?
加藤さん、「風邪ひいちゃったかも」・・・と。
その後、熱が出たようで心配でしたが、
でも本当に素晴らしい演奏でした。流石です。

音楽って、すこぶる楽しい天然麻薬みたいなものだ。
全身で音を愛してやまぬミュジシャンが、
毎日最高のライヴをするのは使命ではなく、きっと本能だ。
でも知らずのうちに、体力気力をすごく消耗していたりする。

加藤さんと時々話になるのだけれど・・・

「ライヴから帰っても眠くならず、覚醒してきて、
どんどん、夜中に楽しいこと色々やりたくなっちゃう。
寝ちゃったら勿体ないような気がしちゃう。」

20時〜23時と遅い時間に、アドレナリンが出まくり、
アフターも勢いのまま、皆でワイワイ・・・
ライヴやるとお腹がすくから、つい食べちゃったり・・・
みな眠る夜中、逆に高揚する日々が続いてゆく・・・

自分のばあい・・・
元気に走ってると思っていたら、ある日、急に身体が重くなる。
頭でやるぞ!とおもっても、身体が言うことを聞かなくなる。笑
これが「脳は覚醒。体力は限界」っていう身体のSOSと思ってる。

加藤さんはライヴの数がすごく多い、生徒の数も多い。
それも、どれも全力疾走している・・・
夜中に絵を描いたり、映画もドラマも見ちゃったり、
昼には散歩もして「1日24時間では足りない仲間」と思われます。

だから、なんとなく解る。心配にもなります。

もしやして、ちゃんと寝床に入っていないのでは?ときくと、
・・・・やっぱりそのようでした。

なので、きのうは流石に、
「早く寝ないとだめですよ」なんて偉そうに言った。

そしたらすぐに・・・
「君も人のこと言えないじゃん」って笑われてしまった。


鬼の霍乱・・・お大事に。

CD発ライヴ第一弾「鬼の霍乱」_d0244370_09441841.jpg
ミクロマクロ、創世記の写真。
ライヴのあと「無」になってます。呆然としているふたり。
好きな写真なのだ!
CD発ライヴ第一弾「鬼の霍乱」_d0244370_09460713.jpg
加藤さんのガットギター。
我々の2ndCD収録のあと、ついに壊れて修理中だそうです。

加藤さんと一心同体のギター君も・・・


お大事に!!








蜂谷真紀
はちやまき
maki hachiya
official website









by hachiyamaki_diary | 2017-12-05 03:44 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya