home > diary


でれでれ、もふもふ・・・

そういえば、休みがなかった。
ライヴ、来日奏者、CD制作、色んな締め切り、生徒レッスン、走りまくっていた。
ライヴの行き帰りも連絡を取り合ってネズミ花火みたいになった日もあった。
そのぶんライヴにはめちゃめちゃ集中していた。
ライヴの傾向も、まったくちがっていた。
即興、ジャズ、オリジナル、エレクトリック・・・
現代音楽系、女子系、ロック系、予想不可能系、格闘技系?・・・

譜面いろいろ、音楽いろいろ、頭グルグル・・・本望だ。

すごくエネルギーつかってるのかもしれない。
でも、よくわからないんだ。
歌うと元気百倍! みんなと会って元気千倍!
ライヴごとに身体が軽くなって帰ってくる。音楽中毒だ。

CDもできたし、来日ラッシュもおわり、ライブちょっと一段落です。
一月の「次ナルJAZZ問答」のツアーチラシの発送もおわった。
ベランダで遠くを見てみていたら、ぼーっとしてきた。
ハイビスカス・・・まだ咲いていた。寒かろう。室内に入れてやった。
今日は生徒が家にくるので、のんびり掃除してました。

そして。。。。

我が大師匠、音楽神...
オカメインコの「こごし師匠、こがめ姫」

今日は、よく愛でてあげました。

でれでれ、もふもふ・・・この有様・・・・
でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_03360500.jpg
こごし師匠 7才 ♂


生徒と「こごし師匠」の関係・・・可笑しいことがあった。

彼女(生徒)はライヴに臨むという。
ベースは彼女の旦那様。吉野弘志さんのお弟子さんだそうだ。

いよいよ彼女はライヴ目前となり、なんとも緊張感がつたわってくるので、
どうしたかな?と、SNSを覗くと、男女のフライヤーがのっていた・・・


おおおおおおおおお〜〜〜

二人の「結婚式の写真フライヤー」ではないかっ!!!
タイトル「夫婦(めおと)ライブ」ではないかっ!!!




それさ〜〜なんも心配いらないじゃん・・・・

と、内心ニヤニヤしていたが・・・

いよいよライヴ前日、
彼女は、午前中から....レッスンにやってきた。それも、20分早めにやってきた。
歌とピアノ、両方披露するらしく、テンパった気配ムンムン。
やたら高速で笑いまくっている・・・ただならぬ緊張の高さ。

彼女の緊張に気付かぬふりして、稽古をしつつ(笑)
最後に、お尻をドーカンと押して加速をつけて送り出した。


その後のこと・・・
そうゆや「夫婦ライヴ」は、私のCD発ライヴと同じ日だったっけ。
どうしたかなぁ??と、SNSをのぞくと・・・・


「うたの先生の家で、コゴシ師匠(オカメインコ)の歌をきいたら、すごく楽しく歌えた!!!」



とあった・・・


わははははははーーー!!!
コゴシ師匠は、我が偉大なる歌神!
私のレッスンより御利益があって当然ぢゃー!


そういやコゴシ師匠、彼女がきたとたん、
エリントン歌いまくっていたっけな。

あのね。コゴシ師匠は女にモテたいから歌うんです。

師匠は、男には歌わない。
コガメ姫のため、かわいい女性生徒のため、ワタシの為に、歌っている。
女の前でのオカメインコの歌唱力、恐るべし!!だ。


んごおおお〜〜〜!!

でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_16303663.jpeg
歌神:コゴシ師匠
でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_16375580.jpeg
歌神なんです。


でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_03360980.jpg
コガメ姫 2才 ♀
んも〜〜〜〜〜かわいすぎる!!!
彼女は食べてばかりいて、うんちばかりしている。
最近太って、もう「白雪姫」って感じではありません。
「しゅうまいのせ肉まん」みたいです!

でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_16351604.jpg
ということで、ダイエット中
でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_16405550.jpg
コゴシ師匠も少しやせましょう。
でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_16331282.jpg
歌神、コゴシ師匠と、コガメ姫



ああ、加速がつきすぎてカームダウンできない。
朝まで起きていてしまった。ヒヨドリの声が賑やかな朝。
でもこれから数日は生徒レッスンのみ。このあいだに、
ブッキング、たまった事務もやろう。ご飯もつくろう。
暖房器具をだそう。縫い物、なおしもの、しなきゃ。
クリスマスツリーだそう。無宗教だから鳥のクリスマスツリー。
山に行きたい、海に行きたい、探鳥したい、
見たい展覧会も、映画もいっぱい・・・

けっきょく、じっとしていられないのか?(笑)

次のライヴは12/10。待ち遠しいソロ。
この5日間、みんなと会えないのは寂しいけれど、
そのあと年末まで、どーんと歌います。
ああ、いつのまにか師走。


12/10(日)20;00
「TOKYOディープ」
蜂谷真紀(vo,voice,piano)弾き語りソロ、ボイスソロ、
@渋谷「公園通クラシックス」

でれでれ、もふもふ・・・_d0244370_08294041.jpg







蜂谷真紀
はちやまき
maki hachiya
official website






by hachiyamaki_diary | 2017-12-05 06:12 | オカメインコ

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya