header_title

home > diary

top_off prof_off sche unit_off disc_off diary_off mail_off
disc


でれでれ、もふもふ・・・

そういえば、休みがなかったかもしれない・・・
ライヴ、来日、CD制作、生徒、フライヤー、あれもこれも、走りまくっていた。
ライヴの行き帰りも、いろんな人たちと、いろんな連絡を取り合って
ネズミ花火みたいになった日もあったけれど、
とにかくライヴは最優先。逆にめちゃめちゃ集中していた。
ライヴの傾向も、日々まったくちがっていた。
即興、ジャズ、オリジナル、エレクトリック・・・
現代音楽系、女子系、ロック系、予想不可能系、格闘技系・・・
譜面もいろいろ、魅力もいろいろ、頭グルグル・・・それって本望だ。

まてよ? じつは、すごくエネルギーつかってるのかもしれない。
でも、よくわかんないんだ。
だって歌うと元気百倍!みんなと会うとターボも発火!なんだもの。
ライヴごとに身体が軽くなって帰ってくる。もう音楽中毒でしょう。

ああ、CDもできたし、来日ラッシュもおわり、ライブちょっと一段落。

一月の「次ナルJAZZ問答」のツアーチラシの発送もおわった。
ベランダから遠くをみた。よくよく見てみてたら、ぼーっとしてきた。
ハイビスカス・・・まだ咲いていた。寒かろう。室内に入れてやった。
今日は生徒が家にくるので、のんびり拭き掃除をした。

そして。。。。

我が大師匠、音楽神...
オカメインコの「こごし師匠、こがめ姫」

よくよく愛でました。


たいそうおよろこび・・・

でれでれ、もふもふ・・・

この有様・・・・
d0244370_03360500.jpg
こごし師匠 7才 ♂

そうそう。
生徒と、こごし師匠の関係で、可笑しいことがあった。
彼女(生徒)は久々のライヴに臨むという。
ピアノは彼女のピアノのお師匠さんで、
ベースは彼女の旦那様で、吉野弘志さんのお弟子さんだそうだ。
ライヴ案内に、二人の結婚式写真をのせて「夫婦ライヴ」と称していた。笑
(それさ〜〜、なんも心配いらないじゃん〜♪)
と、内心ニヤニヤしていたが・・・
いよいよライヴ前日!
彼女は、午前中から....レッスンにやってきた。
20分ほど早めにやってきた。
歌とピアノ、両方披露するらしく、テンパった気配ムンムンだった。
やたら笑いまくってるあたり...緊張の高さをかんじる。
それに気付かぬふりして、稽古をしつつ(笑)
お尻をドーカンと押して加速をつけて送り出した。

彼女のライヴ、私のCD発ライヴと同じ日だったっけ・・・
どうしたかなあ?と、SNSをのぞくと、

「歌の先生の家で、ライヴ前日、
こごし師匠の歌をきいたら、
すごく楽しく歌えた!!」

とあった・・・

コゴシ師匠は、我が歌の師匠、音楽神。
私のレッスンより効果があって当然なのだ!わははは。
師匠は、彼女がきたとたん、
エリントンを歌いまくっていました。
女にモテたいから歌うのだ。流石は師匠だ!
d0244370_16303663.jpeg
うたうコゴシ師匠
d0244370_16375580.jpeg
やっぱし三枚目


d0244370_03360980.jpg
コガメ姫 2才 ♀
んも〜〜〜〜〜かわいすぎる!!!
最近太って、しゅうまい→酒まんじゅう→肉まん
と、変化しつつある白雪姫である。
彼女は食べてばかりいて、うんちばかりしている。
もう白雪姫って感じではありません。
「しゅうまい入り肉まん」みたいです!

d0244370_16351604.jpg
ということで、ダイエット中です。
d0244370_16405550.jpg
コゴシ師匠も少しやせましょう。
d0244370_16331282.jpg

ああ、加速がつきすぎていて、なかなかカームダウンできない。
結局、朝まで起きていてしまった。ヒヨドリの声が賑やかな朝。
これから五日間ライヴはなく、生徒レッスンのみ。ちょっとへんな感じだ。

ブッキング、たまった事務もやろう。家ご飯もつくろう。
暖房器具をだそう。縫い物、なおしもの、やってしまおう。
クリスマスツリーだそう。無宗教だから、鳥のクリスマスツリーだけれど。
山や海に行きたい!探鳥したい、見たい展覧会も、映画もいっぱいあるなあ・・・

けっきょく、じっとしていられないのか?(笑)

次のライヴは12/10。すでに待ち遠しい。
この5日間、みんなと会えないのは寂しいけれど、
そのあと年末まで、どーんと歌います!どーんと会いましょう!
ああ、いつのまにか、師走。


追記:蜂谷急病のため、このライヴは延期となりました。
楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい!

12/10(日)20;00
「TOKYOディープ」
蜂谷真紀(vo,voice,piano)弾き語りソロ、ボイスソロ、
@渋谷「公園通クラシックス」

d0244370_08294041.jpg







蜂谷真紀
はちやまき
maki hachiya
official website






[PR]
トラックバックURL : http://hookchew02.exblog.jp/tb/26204706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hachiyamaki_diary | 2017-12-05 06:12 | オカメインコ | Trackback

簡単な髭の作り方


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya