home > diary


早春の鳥たち

早春の鳥たち。みてきたよ。


☘️キジバト

鳥はよく夕日をみてぼーっとしている。誰かが「鳥には夕焼けが美しいなんてわかんないでしょ」...なんて言ったけれど、私はそうおもわない。少なくとも太陽と季節に関しては私たちより格段にプロフェッショナルだ。#キジバト



☘️ツグミ🇯🇵

ピタ!と止まってはサササ!と歩く。オモチャみたいな動きの冬鳥。土をほっくり返し何か食べたかと思えば、ピタ!と正面をむく。漫画「とりぱん」では臆病キャラの「つぐみん」ですが、実はけっこうケラっとしています。#ツグミ

早春の鳥たち_d0244370_07225176.jpg
早春の鳥たち_d0244370_07224596.jpg




☘️ワカケホンセイインコ🇮🇳🇱🇰(帰化鳥)

日本に定住した「ワカケホンセイインコ」のカップル。イチャイチャして春だね。インドやスリランカの野鳥が逃げ出し繁殖。数を増やしているらしい。日本の冬にどう適応したのだろう!?帰化鳥はアレコレ言われるけれど、彼らにとってはたくましく生きのびただけなのだ。#ワカケホンセイインコ

早春の鳥たち_d0244370_07223798.jpg
早春の鳥たち_d0244370_07224089.jpg

♨️オマケ:都内某公園、手作りなこどもの遊び場にて。
「ミネストローネ屋」「たぴドッグ屋」いいねえ〜〜

早春の鳥たち_d0244370_07230447.jpg
早春の鳥たち_d0244370_07225627.jpg
早春の鳥たち_d0244370_07225891.jpg








蜂谷真紀
はちやまき
Maki Hachiya




















by hachiyamaki_diary | 2020-02-10 14:21 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya