home > diary


右巻き、左巻き、つむじが丸

紅の朝顔、白い夕顔

植えてみた。

紅と白、
朝、夕方、交代に咲いておくれ。

ささやかな欲ばり。

支柱につるを巻きつけてみたけれど、
あさがお、ゆうがお、右巻き、左巻き?
すっかり忘れてしまった。

私は左巻きかもしれないけれど、わからない。

自分のオリジナルに「つむじが丸」という曲がある
これはね、つむじが曲がった人しか乗船できないガレー船
どこに進むか解らぬ、妙ちきりんな船だけれど、
いつも大冒険の予感。いまもどこかを旅してる。

ささ、皆さん!のって下さい!、無期限、無料の旅ですよ!

ご自分で船を漕がねばなりませんけど
責任も負いかねますけど

なお、お食事は海から調達なさって下さいませ


右巻き、左巻き、つむじが丸_d0244370_2223864.jpg






maki hachiya
蜂谷真紀
by hachiyamaki_diary | 2011-07-28 19:44 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya