home > diary


★ ありがとう、いいたいとき

【 えあじんえあじん】→ 【Tokyo ディープ】
一日に2つのライヴ、時々あるけど、2つだから感じることもある。

【 えあじんえあじん】横浜@エアジン
小山彰太氏、吉田隆一氏、会場のみなさん、エアジン、ありがとう。
またやりますよ!気持ちよかったから。素直に楽しかったから。
共演者の「人」が嬉しかったから。そういう日は幸せもんだ。
そんなこんなで、みんながライヴ後に盛り上がってるのを横目に
夜中のライヴに急ぐのはきつかったけど、変な勢いはついた!
それにしても、私が使っている小学生向け
「トンボクロマティックハーモニカ」どーりで吹きにくいと思ったら、
ピアノでいう黒鍵が1個多いのね!?
(彰太さん発見!)小学校音楽教育恐るべし。。。。
クロマティックとあるが、なんかへん?

【Tokyo ディープ】 西荻窪@アケタの店
一日に2個ライヴは時々あるけど、エアジン→アケタは
2個ライヴとしてはギリギリの距離だ。
すなわち、12時の開演ギリギリに到着すると、
アケタ夜中は電車もない時間というのに。。。。
このライヴを待っててくれてる人達がいた。さらに
エアジンと両方見てくれた人達も。聴くがわも淀みない。すごい。
だから歌うのは嬉しいんだ。私は単純なのかもしれない。
ボイス、 すきな弾き語りもし、気持ちいい一日が終了。
実はまだ歌えた。。。(笑)みなさん、島田さん、ありがとう。
【Tokyo ディープ】大好き。この夜中ソロは大切。
原点だとおもう。リセットの場だとおもう。発見の場だと思う。
丁寧に大胆に素直に。。。続けていきたい。そう自分に希望する。

わたしは、ライヴで淀みない人たちに会うことが多い。
ほんと恵まれていると思う。
この日に出会った人達もみな素敵だった。それって
しゃべらなくたって解る。音楽やってるときの循環でわかるものです。
ありがとう。ありがとうございます。またあいましょう。
by hachiyamaki_diary | 2011-07-19 04:00 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya