home > diary


梅日記:2/5【ミクロマクロ】2/6【いざ、衣更着に入る】

きのうは天気がよかったので、ふと。。。
梅を見に、ある公園に立ち寄った。

ああ、春の香り、甘い香り。
満開には、まだまだ。
でもこういう咲き具合が好き。
梅は咲き始め、桜は散る頃がすきです。
和菓子屋で買った「道明寺」を梅の木の下で食べてたら、
不思議なおじさんが話しかけてきた(笑)

雲ひとつない真っ青な空をバックに、梅が輝く。

視力は良いほうではないけれど、
空は、どこまでも真っ青!!
一番みたいものが一番はっきり見える。。。
それでいいや、と思った。

でも、メジロが近くでチュルチュル鳴けど、
あの愛らしい顔に焦点が合わなかったりする。
それはそれで、ちょっともどかしい。

(のんびりしすぎて、そのあと激ダッシュになったことはいうまでもない)


さ!ライヴ。
2/5、ミクロマクロやります。二人の即興宇宙。永遠のユニット。
加藤さんとのduoって余計な力が入らないのに、
ブレのないテンションが壮快なのです。

2/6は、津上研太さんとの再会。
彼とは昔、古澤さんのバンドで一緒でした。
そこに吉野さんですから、
特別な想いのあるライヴなの。即興と曲と。

どっちも感じるままに。生き物の日だ!

^^^^^^^^^^^^
★2月5日(土)20:00
【ミクロマクロ】
蜂谷真紀(voice,pn)
加藤崇之(gt)

@入谷「なってるハウス」
03-3847-2113¥2000+order
http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/
---------------------------------------------------------
★2月 6日(日)19:30
【いざ、衣更着に入る】

蜂谷真紀(vo,voice)
津上研太(a-sax)
吉野弘志(bass) 

@下北沢「LADYJANE」03-3412-3947
予約\2,700 当日\3,000+ order
http://bigtory.jp 

No.292 - 2011/02/04(Fri) 17:43:00
☆ 梅日記 / 蜂谷真紀:maki hachiya

梅と、空と、道明寺。
空があんまり青かったせいか、
ゆうべ、、、この空の色というか、
青いメタリックの車、未来っぽい車が、、
空をビュンビュン、自在に飛ぶ夢をみた!
あ、いそがないと。。。行ってきます。



蜂谷真紀
はちやまき
makihachiya








by hachiyamaki_diary | 2011-02-05 06:00 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya