home > diary


山に入る。うたう。

土日に山にいってきました。鳥の合唱すごかった!
鳥の声、風の音、キツツキが木々を叩く音が響き渡っていた。

山に入ってじっと座ると、日頃いかに考えてばかりいるかが、よくわかる。

(下の写真は甲斐の山にて。真ん中の岩にずっと座っていたよ)

先日の台風でなぎ倒された木を多くみた。
山道は、濁流で川になった痕跡だらけ。
その上に、新しい馬の足跡が。。。誰がどこに向かったの?
台風を屋外で乗り切るって、我々にできるだろうか?
虫、鳥、植物。。。。小さいのに凄いね。

アカゲラ、アオゲラ、コゲラ、ゴジュウカラ...、
声はオオルリ、キビタキ、...、てっぺんハゲ!って、ハッキリないてる鳥がいた!
ホトトギスの「てっぺんかけたか!?」ではないよ。全く別の鳥。
そうそう、ホトトギスって、
「てっぺんかけたか?(上昇語尾)」×5くらい。のあと、
「てっぺんかけた。(下降語尾)」×2くらい、鳴くんだね(笑)


今週は瀬尾高志さんと2本、30日はミクロマクロとの共演。大変たのしみだ。

★6月28日(木)19:30 【デュオ!】
蜂谷真紀(vo,voice) 瀬尾高志(w-bass)
@吉祥寺「サウンドカフェ:ズミ
0422-72-7822  ¥2500(idrink付)
JR/京王井の頭線「吉祥寺」南口徒歩5分
楽しみにしてた瀬尾氏との初DUO。曲とフリーやります。生音の至近距離!
熱くなりそな夜。(写真は瀬尾氏のプロフィールより)



★6月30日(土)19:30 【ミクロマクロ+瀬尾高志】
蜂谷真紀(vo,voice)加藤崇之(g)瀬尾高志(bass)
@横浜「エアジン」 045-641-9191
¥2500+order, 学生(U23)¥1500+order, 高校生¥1000、中学~子供は無料
強力な飛翔力と繊細さを合わせ持つトリオ@エアジン初出演。ぜひ!

山に入る。うたう。_d0244370_1638063.jpg
真ん中の岩にすわってた。@甲斐の山中
山に入る。うたう。_d0244370_1638471.jpg
瀬尾さんHPより。
山に入る。うたう。_d0244370_1638230.jpg
加藤さん、瀬尾さん、私。あはは〜
by hachiyamaki_diary | 2012-06-26 16:39 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya