home > diary


野鳥もひもじかろうとベランダにミカンをセットしたら...

リンゴを独り占め!ご満悦のヒヨちゃん
野鳥もひもじかろうとベランダにミカンをセットしたら..._d0244370_14244859.jpg

雪で野鳥もひもじかろうと、
昨夜おそく、ミカンを棒にさしてベランダにセットしておいた。
今朝みたら、まんまと皮までなくなっていている。
よほどひもじかったんだね。。。と思ったのもつかの間。。。ああっ!
よく見ると、ベランダの隅にストックしていた人間用リンゴを
ヒヨちゃん(ヒヨドリ)がガツガツやっているではないか〜〜〜
「んもおおお〜、じゃあ、君にあげるよお〜」と、
リンゴを、植木鉢の上にゴロンと置いてやった。
その後、ヒヨドリは何度もやってきて、ホクホクと嬉しそう。
よかったね。 でも、もっと小さな野鳥たち。。。
メジロやシジュウカラにあげようと思ったのにな。
少しは小さなお友達に分けてあげなさい!

人間も食べます。

そういえば5年くらい前に、変な夢をみたっけ!
加藤崇之さん、是安則克さんと、ハチヤで、ライヴの無い日に、
「下町の旅館で宴会をした夢」。。。それだけでもヘンなのだが、
加藤さんと私は、我々のいた和室のふすまごしに、ヘンなものを見つけた。
部屋いっぱいにトグロをまいた10mもある「エメラルドグリーン大蛇」だ。
この美しい大蛇に、加藤さんと私が夢中になっている間(好奇心こえて格闘モード)
(加藤さん大蛇に噛まれるが毒が通用せず)(蜂谷、大蛇をグルグル回して飛ばす)
あーだ、こーだ、ワ===イ、ワ===イ、と、、、、以下省略。

その間、
是安さんはジリジリと「天ぷら」の前で待っていて。。。ついに。。。

「てめーら、なにやってんだよーー!!
先に喰っちゃうよー!!!」


って声が轟いて夢は終了!あははははは。。。



今日は珍しく、加藤さん、直哉さんと、ライヴ前に食欲の新春会なんぞします。
誰でも参加自由なので、ぜひ一緒にどうぞ。17時すぎからボチボチやってます。
FLYING TEAPOTにいけば場所はわかります。安くて美味しい定食もある店だよ。

★1/18(金)20時【FT 0118】
蜂谷真紀(voice,effect) 加藤崇之(eg)村田直哉(turntable)
@江古田「FLYING TEAPOT」03-5999-7971 ¥2500(1dr付)
♪三人の呼吸。。。ぜひ聴いて下さい。
野鳥もひもじかろうとベランダにミカンをセットしたら..._d0244370_14243098.jpg




maki hachiya 蜂谷真紀
by hachiyamaki_diary | 2013-01-18 14:52 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya