home > diary


コントラバスの魅力に取り憑かれているようです

パリのHugues VincentさんにduoCDの曲順案を送った。
お互いの意見交換用とはゆえ、う〜ん、あれでよかっただろうか?
こういうの決めるのゼンゼン苦手です。でも一段落。
フランスで録音したため、オリジナルデータは日本に無い。
エンジニアのテハンスさんとユーグのほうが、いま大変なはず。
。。。遠距離CDかあ、楽しみだ。

ということで。。。

ちょっと一段落したので、昨日は(WOWWOW)
ワーグナーのニーベルンクの指輪をがっつり見てしまった。
舞台美術も素晴らしかった @MET
夜はローランドカークのライブを見た。
音楽が、も〜止まらないゼ!!って感じ、いいなあ。
そして今日は、ミュジシャンの方々から頂いたCDを聴いていた。
皆さんが今やりたいことが伝わって面白い。CD化するバイタリティーも素敵だ。
でも、知ったる奏者さんばかりなので。。。
心理を手に取るようで、どうしたってクールに聴けない。
自分も一緒に演奏してるような気がしてきちゃう(笑)
音の向こうに見える人々にドキドキワクワクなのだ。

どうやらワタシは。。。
コントラバスの魅力に取り憑かれているようです。


二月より月に一回、吉祥寺ズミにて
様々な個性のコントラバス奏者とのDUOに挑戦することにしました。
タイトルは【ふたり】
本日2/20【ふたり:其の壱】は東保光さん。
3/24は瀬尾高志さん、4/21は吉野弘志さん。。。その後も継続していく予定です。
是安則克さんも、空からおりて来てくれないものかしら。。。
よく、隣でプレイしていそうな気配もするし、
ライヴ組んだらマジで来てくれるんじゃないか!?って思うことすらあります。

そして明日は、
是安さんと最もスピリチャルな関係にある、加藤崇之さんとミクロマクロ。
永遠のユニットです。


★2月20日(水)19:30 【ふたり:其の壱】
蜂谷真紀(声、歌)東保 光(コントラバス)
@吉祥寺:南口徒歩五分 「ズミ」¥2800(1dr付) 0422-72-7822
地図 http://goo.gl/maps/BFa3


★2月21日(木)20:00 【ミクロマクロ】
蜂谷真紀(voice,vo) 加藤崇之(gt)
@入谷「なってるハウス」 03-3847-2113 ¥2000+order
コントラバスの魅力に取り憑かれているようです_d0244370_15244561.jpg




maki hachiya
蜂谷真紀
by hachiyamaki_diary | 2013-02-20 16:06 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya