home > diary


くりかえす初デート

昨夜のライブ帰り、
加藤崇之さんと珍しくたくさん話をした。
ずっと話していたい波長というのがある。
それは、どこにでもある波長ではない。
それは、音楽の信頼関係とも似ている。
だから、べつに話さなくてもよいのだけれど、
たまに、たくさん話すのも楽しいものだなあ。

真面目な話、他愛もない話、しょっぱい話、笑い話。。。
話の内容というより、私は波長を感じていた。

加藤さんは最も付き合いの長い奏者だけれど、
音と人を通し、ずっと新鮮スッピンでいれる波長。
それって、なんて尊いのかしら。

そうそう、ライヴ前には、
お互いの初デートの話をして 笑った。
なにも話せなかったことも同じで 笑った。
それも同じ公園だったと発覚し 吹き出した。
なってるハウス、カウンターでの一幕。
実は照れくさかった。

でも

ライヴこそ毎回初デートみたいだ。
初デートは青春専科でもなければ、
その気になれば何度もできるのだ。

加藤さんと出会って20年近くか?
笑って、泣いて、ぶっ飛んで、また笑う。
半端ない旅は続く。。。






詩人の三角さんとDUO。女同士の初デート(笑)

★2/24(日)19:30 「その二つのグラス」
長谷部裕嗣(詩)×原田拓巳(舞踏)
三角みづ紀(詩、声)×蜂谷真紀(声、ピアノ)

高円寺 「MOON STOMP 」¥1500+d
くりかえす初デート_d0244370_19145641.jpg





maki hachiya
蜂谷真紀
by hachiyamaki_diary | 2013-02-22 19:45 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya