home > diary


ライヴ中の共演メンバーを客席から見てみたいことがある(無理だけど)


左より、加藤崇之、本田珠也、蜂谷真紀、東保 光@アケタの店(島田さん撮影)
ライヴ中の共演メンバーを客席から見てみたいことがある(無理だけど)_d0244370_19593575.jpg


時に轟音渦巻くハイテンション。みなさん汗だく。
崇之さん、珠也さん、光さん、流石だ。
1stは全員でインプロ、その流れで最後に1曲。
2ndは、加藤さん&蜂谷の1曲のあと、東保さん&蜂谷から始めたのだけれど、
しまった!その間に珠也さんにソロをお願いすればよかった!と後から思った。

私は、演奏中ほとんど共演者を見ないようで、
耳と気配で見ている感じ?なので、
たまにはジックリ見てみたい!と思う事が、よくあります。

昨日に限らず、いつも気持ちよいライヴ後に思うのです。

(ぜったい無理なのだけど)
今日のメンバーのプレイ、会場から見たかった!って。。。。
(ぜったい無理なのだけど)
自分じゃないですよ!見たいのはメンバー。
(ぜったい無理なのだけど)
ビデオじゃあ、ダメなんです。その瞬間でないと!
(だから無理だってば!笑)

耳とハートで見ているほうが、よく見えるのかも知れませんけど。


共演者の皆さん、会場の皆さん、アケタさん、島田さん、
ありがとうございました。

帰りしな、
「あ、いま今日のスイッチ切れた気がする...」と呟いたら、島田さんに
「そう言ってる間はまだ切れてないんですよ」と言われる。図星だった。
案の定、ライヴが続いている感じが朝方まで続いていた。
明け方、ホオジロ(野鳥)が、いい声で歌うのを聴いてスイッチが切れた。

よくそんなことがある。私は夜鳴き鳥。




maki hachiya
蜂谷真紀
by hachiyamaki_diary | 2013-06-04 20:51 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya