home > diary


来秋、PORTA CHIUSAとのヨーロッパツアー決まる。

海外からコンタクト2件。一件は近々来日の件。
もう一件は一年先の件で、PORTA CHIUSA
(ハンスコッホ、パエドコンカ、マイケルチーク、クラリネット三管ユニット)に
私を加えたツアーで、
来年11月にヨーロッパや中近東を一緒に回るという具体的な招待メール。
素晴らしいメンツだ。これは嬉しい!

PORTA CHIUSAとは、前回の来日時に3日ほど共演させて頂いた。
その時は1/4音単位で書かれた1曲一時間弱という譜面をひっさげて来日しており、
それは自分にとって素晴らしくミステリアスな楽曲で、
三人の周波数がうねりまくり時にエキゾチック。
譜面の斬新さに感動した記憶がある。
ライヴで解ってもらえるんだろうか?!ってジレンマがあったほどだ。
どういう形で私が参加するか解らないけれど、
即興と対岸にあるような超綿密な楽曲って、
不自由なようででっかい自由があったりするから怖い(よい意味で!)
何事も表裏一体なんだろうな。。。。
そういう綿密な世界もやりたかったから、凄く嬉しい。



明日は、本牧のゴールデンカップで弾き語りをします。
玉川満さんが作って下さったフライヤーを載せます。有り難いですね。
この店は、日本ロック伝説の店という。。。
オーラが住んでいるんだろうな。
台風は大丈夫?まあ、なんとかなるでしょう。

来秋、PORTA CHIUSAとのヨーロッパツアー決まる。_d0244370_233632.jpg

by hachiyamaki_diary | 2013-10-26 02:33 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya