home > diary


運転手さんとゴールデンカップ

運転手さんとゴールデンカップ_d0244370_15510957.jpg
本牧のソロより只今。
帰宅時、自分で切った髪がボーボーで驚く(自写)
ワタシは天パ。髪で湿度がわかります。

昨日、ゴールデンカップに行くとき、
時間もなかったので山手駅からタクシーに乗った。
運転席に、やたら前屈みで運転する白髪ロンゲの運転手さん。
なんだか強いオーラを放っているぞ、と思っていたところ。。。

運「ゴールデンカップでライヴですか?」
私「ええ、そうです。」
運「歌ですか?」
私「歌です。なんで解るんです?」
運「僕もあの店で歌ってたことがあるんだ」
私「えっ!奇遇ですね。おじさんは本牧?」
運「そうですよ。僕はたいしたことはないけどね、
 永ちゃん(矢沢永吉)とあそこに二人で座ってタバコを吸ったよ」
私「やっぱし繋がってるんですよ!おじさんの車に乗ってよかった

そういえば
あの店で今まで何人かそういう人達に出会った。
店の全盛期はブットビ興奮デイズだったと聞く。
日本のロック&popスターがしのぎを削ったと聴く。
そりゃあ、地元のバンドも我こそは!と息巻いた違いない。
今も静かにその興奮が続いているのを感じる。本牧。

本牧「ゴールデンカップ」次回は8/21
フレッドレスベースの瀬戸尚幸さんと2度目の共演。


そういやゆうべ・・・

「昔ばなしのイジワル爺さんが極悪非道化し、
正直爺さんスーパー無敵化し、
枯木に花(花火?)をチュドドドーン!!」...って妙な夢を見たけれど...

二人は最高のコンビネーションでしたね!
ダークヒーローと正義のヒーロー。。。
あなた方はいつも一緒です!ご苦労様です!
っていうか、ときどき入れ替わっちゃってますよ!

今日はヘンな夢みませんように。
おやすみなさい。



maki hachiya
蜂谷真紀
はちやまき











by hachiyamaki_diary | 2014-05-22 02:50 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya