home > diary


思えば始めてのツーショット(元岡一英さんとワタシ)

思えば始めてのツーショット(元岡一英さんとワタシ)_d0244370_19562822.jpg
ホットなライブ終え自転車通勤なお姿。元岡一英さんpnと蜂谷真紀


思えば始めてのツーショット!

元岡一英さんはかつて私のピアノの師匠でありました。
まこと熱心な愛の深い師匠でありました。
そのころの私といえば。。。
とにかく、何かにつけ、ツッパっており、
ヘンな曲を書き始めていたこともあって、
現実感のない夢と思い込み「だけ」は激しく、
自分にしか出来ないことをする!なんて勢いムンムンしてるくせに
なんでも我流!指の癖も酷い!そんな状態でしたから。。。
こりゃいかん!一から勉強だ!そんな時期でしたから。。。

ワケノワカラヌ困った弟子だったと思います。

なんといっても自分にとって、
ピアノ(楽器)とボイスを。。。
リンク研究していた大切な時代でありました。
ピアノ=歌、歌=ピアノという、フィジカルな何かを
感じようとしていた。。。だから、
元岡さんの音への深い愛情は最大の宝物でした。
オンガクは愛の連続。。。その感覚。

その後。。。

ワタシがコンナ音楽人に「なってしまった」ので、
元岡さんには心配されっぱなし。
「いや〜蜂谷さんどこ行っちゃうんだろ?!ハラハラしちゃうよ〜」と、
よく言われておりますが。。。笑


全ては強力な土にあり!

改めて感謝を!







maki hachiya
蜂谷真紀
はちやまき








by hachiyamaki_diary | 2014-07-03 20:24 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya