home > diary


ヨーロッパツアー最後のライブはアルジェリアのバンドと。

いよいよ今日でツアー最後のライブとなる。

きのうは久々のオフだった。夜中までメトロを適当に行ったり来たり…下町からお金持ちの街まであてもなくパリを歩いた。パリはその違いが極端だ。でも私は人種の入り乱れる下町のパワーが好きだ。多くのミュジシャンも下町に住んでいて、アップルの外にも住んでいて、野菜や肉であふれかえる安市場の活気なんて堪らなく好きだ。お世話になった家に市場の食材で日本テイストのお昼ご飯なんぞ作ってあげるのだ。大抵の家には醤油があるのでなんとかなる。

ノートルダム寺院もクリスマスの装い。チューリッヒのクリスマスも美しかったので載せます。
でも、回りはアナーキーかつ無宗教な奏者ばかり!「こーゆーの嫌い!!」とか…みんな言ってます(笑)

昨夜は11:00に寝てしまい、11時間も爆睡…へいぜい4~7時間睡眠がベストなので驚く。疲れがたまっていたんだ。

今回のツアーは出会いが多く、何度も通ってくれたリスナーも多かった。有り難いことに持参したCDはすでに完売し、パリのライブを見に来たアムステルダムの奏者より六月に日本に行くから一緒にやろう!と早速のお誘い。音に国境なし!

パリでは先日までビオラのシプリエンさん宅におりましたが、後半はサックスのジャックポシェさん夫妻のお宅にお世話になっています。いまはモントレイユ…メトロの終点。中には自分のベッドを私に貸して下さり床に寝ている方も…本当に有り難いことだ!!

さあ!最後のライブはアルジェリアからパリに来た、マムシカとゆうバンドと対バン。頑張ろう。


★12/2(火)21:00
@「BAB•ILO」in Paris, France 
http://babilo.lautre.net/
9 rue du baigneur 75018 Paris
http://goo.gl/maps/FI47E
with [MAMSIKA]
http://www.mamsika.com/?page_id=69




蜂谷真紀
はちやまき
Maki hachiya
ヨーロッパツアー最後のライブはアルジェリアのバンドと。_d0244370_19444282.jpg
パリにて
ヨーロッパツアー最後のライブはアルジェリアのバンドと。_d0244370_19450621.jpg
チューリッヒにて




by hachiyamaki_diary | 2014-12-02 19:42 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya