home > diary


今後が楽しみな26才!Léo Dupleix、蜂谷真紀duo@エアジン

今後が楽しみな26才!Léo Dupleix、蜂谷真紀duo@エアジン_d0244370_14373206.jpg


Léo Dupleix & Maki Hachiya @AIRGIN



昨夜のエアジン、ありがとうございます。

昨年の初来日から一年、リピートして聴きに来て下さった方々に加え、
新たなオーディエンスの方々も増えてきました。
スバラシーー!

Léo Dupleix氏、ピアノ。26才。
昨年初DUOをやったときにも思ったけれど、
制御から解放まで生命体が奔放であり、
しっかりしたグラウンドも持っている。
即興中の反応の速ささもスゴいなあと。
今後が楽しみな26才です。

彼との次回は、3/16@なってるハウス。

Léo Dupleix(pn)ベルギーより(フランス人)
Gregoire Tirtiaux(b-sax, a-sax) ベルギーより。
蜂谷真紀/maki hachiya(voice)

というトリオで出演します。

レオ氏曰く。。。

Gregoireは凄くいい!」…とのこと。

「身長は2メートル!」...とのこと。


あっ、それ。。。

どっちも楽しみです。。。


ところで、
Tirtiaux...という名前が読めないのでレオさんに聞いたところ、
Gregoire Tirtiaux = 「グレゴーア、ティルシオ」だそう。
Léo Dupleixは「レオ、デュプレックス」が正しい発音だそう。
昨年はデュプレさんと紹介していたっけ。。。ごめんなさい。


〜昨日のツイートより〜

今夜はアコースティクかエレクトリックか謎なので、

両方担いでエアジン向かい中。

レオデュプレ氏は、超シリアスなピアノだったり、

ファントーム(ゆうれい)なるユニットでelectronics+カシオトーンだったり、

神出鬼没ですが、またこれは誉め言葉なんですが…

なんと言っても…

メールのやり取りがメチャメチャでワケがワカリマセン!!!笑

「そんな彼が「一人でエアジンに行ってみる」とのこと。

まず、たどり着けたら今日のライブは成功ぢゃー\(◎o◎)/」




〜事後報告〜

レオ氏はワタシより先について、ピアノの練習をしていました!!



今後が楽しみな26才!Léo Dupleix、蜂谷真紀duo@エアジン_d0244370_14374654.jpg
Léo Dupleix & Maki Hachiya @AIRGIN

レオさん「ライナス」みたいですね。。

最近、ドラムセットを見ると叩きたくて仕方がないワタシ。

声を出しながら手で叩くと凄く気持ちいいんです。

男だったら、ベーシストか、ドラマーじゃないかと思います。






maki hachiya

蜂谷真紀

はちやまき











by hachiyamaki_diary | 2015-02-09 14:36 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya