home > diary


あすはリーダーライヴ!2/23、2/24、気になる2DUO!

きょうは明日やる新曲を書いていた。
(「まだ書いている」...が正しい。)
ベースと一緒に歌うテーマを書いていた。

あすはアケタの店でリーダーライヴ。
東保光さんとDUO。

込み入った曲や、不思議な曲、
ヘンな曲を書いていた時期もあるけれど、
今はシンプルな時期かもしれない。
みんなが口ずさめるメロも、いい。

でも、

曲の解釈は共演者の思し召しのままが楽しい!
自分の曲には、どうしたって先入観がある。
良くも悪くも、先入観ナノダ。

だから、とくに新曲は
共演者と自由に泳いでもらうようにしている。

日々是体感。

即興中にメロが現れることもあるけれど、
どんなに気に入ったメロもすぐ忘れてしまう。
夢みたいなもんだ。さようなら〜。
そうゆや即興のモチーフみたいな曲は、書かない。
曲は曲、即興は即興。
自分には
そんな愛のバランスがあるのかも知れない。

でもでも!しつこいようですが、
即興中に「あ、このメロ書き留めたーいっ!」と
何度思ったことか。。。

でも瞬間忘却!ですよ。
即興の集中力に隙間などないのでしょう。

あすは曲を解釈します、色んな二人が現れるでしょう。
みなさん、アケタであいましょう!

ビッチェスの杉田さん仲人なる、
気になる2DUOも間近となりました!




2/21(土)20時【ふたり】
蜂谷真紀(vo,coice)
東保 光(contrabass)

@西荻窪「アケタの店」03-3395-9507 ¥2800(1drink付)
JR「西荻窪」北口歩2分
http://goo.gl/maps/PP9mK
光さんとは色々やってきましたが、DUOには全てが凝縮されています。

曲を2人色に解釈。日々是体感!ぜひおいで下さい。

あすはリーダーライヴ!2/23、2/24、気になる2DUO!_d0244370_23044437.jpg
あすはリーダーライヴ!2/23、2/24、気になる2DUO!_d0244370_23045321.jpg
写真:CDジャケでお世話になったハンコアーティスト片岡知子さんが、
蜂谷真紀&東保光DUOをみて作って下さった作品


2/23(月)20時【duo/其の2】
蜂谷真紀(voice,vo,pn)
竹内直(t-sax,fl,b-cl)

@白楽「Biches Brew」090-8343-5621 3500円(2drink付)
東横線「白楽」西口5分
http://goo.gl/maps/TZCxL
一回目の新鮮な感触がまだ残っています。必聴DUOです!

あすはリーダーライヴ!2/23、2/24、気になる2DUO!_d0244370_01153577.jpg


2/24(月)20時【DUO@Tommy Tommy 7days】
TommyTommy (ガシュットノイズマシーン) 、

蜂谷真紀(effect-vo,voice)
@白楽「Biches Brew」 090-8343-5621 3500円(2drink付)
東横線「白楽」西口5分
http://goo.gl/maps/TZCxL
90kgのエレクトロニクス、TommyTommyさん初マッチ!

あすはリーダーライヴ!2/23、2/24、気になる2DUO!_d0244370_23091791.jpg




蜂谷真紀

はちやまき

maki hachiya

http://www.hookchew.com/










by hachiyamaki_diary | 2015-02-20 19:02 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya