home > diary


プチ日記

4/25
昨夜は昼から深夜まで生徒のレッスンだった。
流石にお腹がすいて、寄り道。
すき家に寅さんみたいなオジサンがいた。
「ここのバイトはさぁ、頑張っているんだよぉ、
僕は毎晩お世話になってるんだょ」。。。云々飛ばしてていたのだが、
次にイキナリ私に向かって、
「吹ーけば、飛ぶよーな、将棋の駒をぉー♪」真顔で王将大絶唱!
な、なんだぁ?(;゜∇゜)


4/26
昨夜はLADYJANE で
水城ゆうさん(ピアノ)の著書を主題にしたコラボに出演。
朗読は野々宮卯妙さん。お二人とも初共演でしたが、
幼少期超オテンバだった自分と今の自分がリンクしてすっかり楽めた。
会場にカルメンマキさんの姿。。。とても嬉しかった。
ゆっくりお話したのは初めてでした。強い人は暖かい。
すなわち大木さんも交え話も盛り上がり「遅れてきた終電」に飛び乗る。
夜道を歩くのもよさそうだったが、うっかり間に合ってしまった。


今夜はアケタの店で石田幹雄さんとDUO。
歌をうたいますが解釈はおのおの自由。
皆さん、ぜひ!



はちやまき
蜂谷真紀









by hachiyamaki_diary | 2015-04-25 17:22 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya