home > diary


CD「四柱推命」9/1リリース!


8/22リリースの[PORTA CHIUSA] に引き続き、
CDもう一枚、9/1に発売になりました!
近々、パリから日本に届く予定です。
(後記:届きました!ライヴ会場でお買い求め頂けます。¥2000)

CD「四柱推命」"Four Pillars Of Destiny"
2016/9/1 [Improvising Beings] よりリリース
https://improvising-beings.bandcamp.com/album/four-pillars-of-destiny

Hugues Vincent(cello)
Yuta Yokoyama 横山祐太(trumpet)
Maki Hachiya 蜂谷真紀(voice)
Syota Koyama 小山彰太(drums)




なんと…
ジャケに私が北海道ツアーで撮った写真が
使われておりました~

CD「四柱推命」9/1リリース!_d0244370_05470911.jpg
小樽の夜に撮った写真が、表ジャケ

CD「四柱推命」9/1リリース!_d0244370_05475380.jpg
中ジャケ?
小樽港に鳥の足跡。上の灰色は海。
鳥は海に向かって飛んでいったんだ

CDタイトル・・・
フランス勢から相談を受け、
どうしたものか〜〜?と、ライヴの帰り道に、
ピカーっと思いついたのが・・・
「四柱推命」"Four Pillars Of Destiny" です。
もとは易学用語ですが、4人の音、4つの柱、その行方。。。と。

---------------------------------------------------------------

追加コラム(ちょっと前の日記より)

海外勢の参加CD二枚、
どちらも誰がバンマスというCDでないのでガッツリ共同制作中。
そのうちの一枚、海外レーベルproduceのCDが
「え、月曜にプレス出し?!」とゆうことで、
朝方までフランス、東京、北海道、ヤリトリしまくり一段落。

CD「四柱推命」9/1リリース!_d0244370_18505055.jpg
録音メンバー、Hugues Vincent(cello)、小山彰太d、横山祐太tp、蜂谷真紀voice


フランス勢より頼まれていたCDタイトル...
リミット目前にして「四柱推命」という語がスパーンと浮かび、ギリギリ間に合う。
producerのジュリアンさん曰く、
私が北海道ツアーで撮った写真をジャケに使った?とか。

この録音は、北海道ツアー初日にセットされており、
なんせフランスproduce・・・なにも解っておらず、はじめは、
彰太さんも私も「なにとるんだろーねー?」なんてスタジオ入り(笑)

…それが、まこと楽しい録音でした!

レコーディングのあと、彰太さん、Hugues 、私は、札幌でライブ。
ライブアフターは彰太さんの「ハーモニカメドレー」楽しきエンドレス状態!

にわかピアニスト?を勤めさせていただいた私です。
お酒も美味しく・・・等々・・・・
いやはや彰太さんタフです!!
彰太さんと録音できて嬉しいなあ・・・

パリで選テイク、ミックス&プレス。
海外勢はバンバン導火線に火をつけてくるので大変ですが、
勢いあるCD作りは気持ちいい。


蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya
http://hookchew.com/











by hachiyamaki_diary | 2016-09-02 05:46 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya