home > diary


知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。

知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_03545106.jpg
きのうは知らない道ばかり歩いた。
すなわち初めて見るものばかり。

知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_03553357.jpeg
知らない道をあるいていたら、
駒場東大のオープンキャンパスに出くわす
(年に一度らしくラッキー!)
敷地内で「むくろじ」の実をひろう。
種子を包む柔らかい殻は石けんの代用?になリ、
中の種子は「羽根突きの羽根」の重り部分に使われるとか…
降ると「カラカラ」ってやさしい音がした。

知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_03565134.jpeg
駒場東大は古い建物と、最新の建物が同居していた。
このタンク、何が入っていた(いる)のかな?

知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_03560216.jpg
東京大学生産技術研究所。建築家 原広司さんの作品
次なる研究かなされる現場であるのがよいなあ。


知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_03583468.jpg
海底資源探査ロボット
翌日のニュースで「レアアースの鉱脈が千葉沖で見つかった」と。
こういう研究が発見に繋がってゆくのでしょう。

知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_03575134.jpg
途中、日本民藝館へ。
河井寛次郎の焼き物の色…美しい。
障子ごしの自然光がとても合っていた。


知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_04002027.jpeg
神泉あたり。
初めて歩くみちをいけば、初めての風景にであう。
当たり前だけど(笑)

知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_04005251.jpeg
神泉駅。
電車に乗って通過するのと、外から見るのでは大違い。
こんなトンネルだったんだ…


さて、あすはワタクシ誕生日のライブ!

★6/6(火)20:00
【HANA●TORI】+類家心平
蜂谷真紀(vo,voice)
田中信正(piano)
類家心平(tp)
@渋谷「公園通りクラシックス」
予約3000、当日3500(1drink付)
知らない道を歩く。あすは誕生日のライブ。_d0244370_04083909.jpg



蜂谷真紀
はちやまき
Makihachiya








by hachiyamaki_diary | 2017-06-05 03:54 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya