home > diary


夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌

夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15153229.jpg
セッティングを終えた宝示戸亮二さん。オモチャもいっぱい!子供達喜ぶだろうなぁ。
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15164676.jpg
子供達が書いてくれたポスター。みんなありがとう!


昨日は名残惜しくも札幌ラストライブ。子供達へのホームコンサートは…なんだか夢の物語のよう。宝示戸亮二さんのピアノは、楽しく美しく、子供達のハートとともに心洗れた。そしてお誕生日大ラッシュ!六人のお誕生日を祝ったライブは人生初でしたよ、幸せいっぱい。

近くに森林公園があったの葉っぱを沢山ひろって戻り、ライブで葉っぱを宙に舞わせました。ライブ後に葉っぱを山に戻しに行こうとすると、清水さんのお嬢さんも「一緒にいく!」と…。最後まで手をふってくれた彼女の姿も目に焼き付いています。

子供達のハートは…
音楽の「もと」だと感じました。
みんなありがとう!また会おうね。


夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15183656.jpg
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15174416.jpg
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15200141.jpg
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15190958.jpg
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15192625.jpg


清水さん、家族ぐるみの暖かいおもてなし、
ありがとうございました!
出会いを作って下さった宝示戸亮二さんに感謝を。

夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15211149.jpg
休憩時間にピアノに集まる子供達と宝示戸さん
今回のツアーは宝示戸嘉子さんのアパートに泊めて頂き、日々くつろいだ気分でライブに集中することができました。心より感謝いたします。

今回のツアーでお世話になった沼山さんが昨夜のピアノも調律して下さったそうです。沼山さんの、札幌芸術祭におけるNMAビデオアーカイブ、ダイジェスト版を見てきましたが音の宝物ですよ!皆さん、ぜひ見に行って下さい。
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15215009.jpg
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15224856.jpg
札幌資料館でみれます。前庭も美しい。
夢物語みたいな子供達とのホームコンサート@札幌_d0244370_15223169.jpg
札幌駅構内の天井にも札幌芸術祭の展示が☆

北海道の皆さま、五日間ありがとうございました!!
また会いましょう!!




蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya











by hachiyamaki_diary | 2017-09-11 15:13 | ふくちう日誌

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya