header_title

home > diary

top_off prof_off sche unit_off disc_off diary_off mail_off
disc


フリージアから母を想う

d0244370_06570241.jpg
とりとめもない日記

フリージア満開のベランダでオカメインコ族ひなたぼこ。コゴシ師匠♂歌いまくりです。
ワタシも♀であれ春は歌い続けたくなります。

民家の薮から鶯の笹鳴きも聞こえる。もうすぐホケキョ!

フリージアは、15年ほどまえに両親を房総に連れていったときに買ったもの。
たった3株が爆発的にふえ、数えてみたら今年は100ほどの花房が咲き乱れております。
大好きな花なのであちこあたに株分けしました。
ベランダを房総にしたい!と思ったんです(笑)
d0244370_06573307.jpg


高齢となった両親を旅に連れ出すのはもう不可能のようです。
歩けるときにいっておいてよかった。
また、母は外国に行ったことがなかったので、10年ほどまえ、
ハワイの大自然をみせに連れていきました。とても感動していました。
80才すぎて初めて作ったpassportでしたが、もう一回どうかしら?!と、
欧州ライブツアーのとき母が夢見ていたパリにも誘ったのですが「もう無理」との返事でした。
幼少で父親をなくし、その後、戦禍で家も燃え落ち家族と離散し一人で生き抜いた母。
生きるので精一杯で旅行どころではなかったと思う。
一度なりとも連れていけてよかった。

今日は休み。これからお芝居をみにゆきます。たのしみだなぁ~


次のライブは4/1、PIT INNにて。
エイプリルフールの、渋さ知らズ オーケストラ
私も出演いたしますよ!



蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya












[PR]
トラックバックURL : https://hookchew02.exblog.jp/tb/26624640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hachiyamaki_diary | 2018-03-31 15:13 | ふくちう日誌 | Trackback

簡単な髭の作り方


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya