home > diary


ボイスとわたし(なんでも国際音楽祭&エアジン50周年にて)

d0244370_17170544.jpg
昨夜は「横浜国際なんでも音楽祭&エアジン50周年」にてボイスソロ、様々なボイスをどう出して、またどう使いわけているのか?など、ボイス秘話?を産まれて初めて解説しつつやったんですが、お客様によると「そうだったんだ!」と聞いてから聴くと興味深く面白かったそうです。
エアジンうめもとさんも気に入って下さり、次回は8/23に決定。ボイスソロに加え極めてマイウェイな弾き語りも披露します。

自分としては身体の中の声帯と恋してる…くらいしか考えていなくて、自分にはどの声も天然だし歌との境界線もなくて。やればできちゃうけど声そのものにゴリゴリフリーみたいなカテゴリカルな意識もないです。風や海や山や生き物みたいなDNAな天然感覚のほうが先とゆうか…声(歌)の行き先は共演者やライブのコンセプト次第で変わって行きますが、どれも私そのものです。でもソロはやはり特別です。

d0244370_00232539.jpg
エアジン50周年おめでとうございます!
うめもとさんブッキングで、日本、海外、どれだけの才能と出会ったことか!!
どれだけ予期せぬ面白いことが起こったか!!
またその繋りからCDが生まれたり、海外ツアーに呼んで頂いたり、想いはつきません。
まずは、みんな健康第一!かつ、
これからのエアジンも楽しみにしております。








蜂谷真紀
はちやまき
MakiHachiya















トラックバックURL : https://hookchew02.exblog.jp/tb/27596487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hachiyamaki_diary | 2019-05-12 17:16 | ふくちう日誌 | Trackback

簡単な髭の作り方


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya