home > diary


正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!

正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23384724.jpeg
正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23392520.jpeg
正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23395010.jpeg
正月に両親の元に行ってきた。
写真は実家の夜明けと早朝の月。

ライヴやりながら、往復三時間の実家の介護ってなかなかハードだけれど、
いまケアスタッフさんと共同作業で両親を介護中です。
優秀なスタッフさん達ばかり!でして、お陰様で音楽も走れてます。
正月くらいのんびりしようかとおもったけれど、
実家に帰ると色々やって帰る癖がぬけず、正月から洗濯てんこ盛りー!
正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23401707.jpeg

相方の故郷、岡山のお雑煮を作ってあげていたら、
父も関東のお雑煮を頑張って作ってくれていた。(笑)
お雑煮、2種類食べたの、はじめてだったよ。

パートナーと共同作業で掃除、洗濯、買い物(ありがとう!)
最後に赤飯を炊いてあげました。長寿のお祝いです。

いよいよ両親は余計なもんが無くなって、命がたくましい。
地球は、いまも宇宙を凄い速さですっとんでいる。
赤ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんも、オカメインコも、
みな、宇宙を同じ速度ですっとびながら、いきている。
そのなかに音楽も回ってる。音楽はいつも未来にに向かっている。

自分は音楽を優先するべきだ。いや、そう決めているのだ。
そこだけは毅然としていたいのだ。

そんなことを考えながら帰宅した。

実家より帰宅。こちらは東京の夕空。リセット!
正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23410002.jpg
正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23413737.jpg



さあ、あすは初歌い!!!
鬼怒無月gさん、石田幹雄 pさんと、本八幡「cool jojo」にて19:00です!
マスターブッキングトリオ2回目。ジャズとロックがハイレベルに化学反応するスリリングなトリオです。
正月の帰省も...つい介護。あすは初歌いだ!_d0244370_23421154.jpg






蜂谷真紀
はちやまき
Maki Hachiya












by hachiyamaki_diary | 2021-01-04 16:37 | ふくちう日誌 | Trackback

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya