home > diary


アドレナリン

アドレナリン_d0244370_15073823.jpeg
ネットで送ったカーネーションは綺麗な色だった。両親も実家のインコもえらい年取ったけど…なんかいい感じ(笑)

(父母を日光浴させるべくベランダに連れ出した写真)

音楽しながら往復三時間の実家介護はハードだが、思いの外、発見することのほうが多くなってきた。

おギャーと生まれることと年取って余計なもんがなくなってゆくのはメビウスの輪みたいに自然。そんなことが汗だくの日々に感じられる。思春期に父さんと決裂してばかりいたが、もうどうでもよい。卒業は多いほうがよい!そして入学は幾つになってもある!とゆうのも発見だ(笑)

行政とのやりとり、介護用品、介護下着、動線確保、風呂場の改装、認知症、1から勉強しては、また次を試行錯誤する感じです。

音楽と命はイーブン。
どちらも現在進行形の宇宙。むしろ視野はひろがってゆく。
傲慢や比較、過去への執着は、音楽はもちろん、親子関係も不自然にする。
音楽は今を生きる喜び。命そのものです。介護もそうなんだなと。

だからコロナで制約だらけなのに、いまライブが楽しくてしょうがない!これは介護の嬉しい誤算?です。だからライブは躊躇なく誘って下さいね。

戦争で全てを失い生き抜いた強靭な母曰く「いまは生きるので必死」と。父も認知症と向きあってくれている。

みなそれぞれ命がけで生きている。でも親は日々スローになってゆく。そのぶん私は早回しとなる。わかりやすい。
自宅は後回しですが、家族も協力してくれている。ありがとーーう!!!!

やっとワクチン接種の案内が両親のもとにきた(遅い!)
アラウンド90才が書くには複雑な書類、説明書。まして繋がらない電話って無理だろ。私がやる。つれてゆく。

接種は本人の意思です…とあるのに「かかりつけの医師は接種してよいと言ったか?」とゆう、必須チェック項目があり、主治医に責任転嫁する気配も…いま病院は急がしいのに電話かかりまくりでパニックになっているはずだ。

別件、父さんを騙したドコモの悪徳商法とも戦っております。ほかにも被害が出ぬよう必ず鉄槌を下す。

やること山盛り。オカズも山盛り。ライブの音楽キャリーに実家にもってくオカズが入っていたりします。

私はまずミュージシャン。そこは絶対です。奮起奮闘!アドレナリン!

🕰️開演時間の変更、以下にまとめました🦜
詳細はこちら
https://hookchew.exblog.jp/

5/15(土)17:30
@なってるハウス
蜂谷真紀、武田理沙key,p、林 頼我d

5/18(火)18:00
@上町63
蜂谷真紀v,p,橋爪亮督t-sax,西嶋 徹b

5/25(火)18:30
@ CON TON TON VIVO
ワカミホdance,蜂谷真紀,高岡大祐tuba

5/30(日)16:00
@ cooljojo
蜂谷弾き語りソロ



関連記事
「父がドコモ携帯ショップで詐欺にあいました!オレオレ詐欺ばりに悪質です。高齢のご家族をもつ皆さん、ご一読を。くれぐれもご注意下さい!」










Maki Hachiya
蜂谷真紀
はちやまき












トラックバックURL : https://hookchew02.exblog.jp/tb/28594195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hachiyamaki_diary | 2021-05-13 15:44 | ふくちう日誌 | Trackback

ライブ日誌、いろんな日誌、ふくちう日誌


by 蜂谷真紀 / Maki Hachiya